

| - | - | -
ちょっと待てw
めっちゃ面白い検索文字があったw

『赤西仁は浜崎あゆみのことすきなんじゃない』

何これwww
てか、コレでHITするうちのブログもどうかと思うwww



さて。
先日3週連続であった豊平川の花火大会、ラスト(3週目)のに行ってきました!!

なんとですねー。
ワタクシ、札幌に生まれ育って19年間。

一度も豊平川の花火大会行ったことないんです

だから初めて行ってきましたよ。10年ぶりくらいに浴衣着てwww
毎年夏に見る花火って言ったら地元のお祭り(町内会のやつw)であがる花火くらいで。(それでも町内会規模にしてはでかいんですよ〜。)
ホントそれしか見たことなくて。

初めて豊平川のに行ってまず人の多さに驚く。
それでも人ごみ避けるために豊平橋の方で見たんだけど。
始まる1時間くらい前かな?そのくらい前に着いたから階段の一番上座れたんだけど。
徐々に人増えてって階段埋まってましたよ・・・。
豊平橋であんな状況だから幌平橋はもっと凄かったんだろうな・・・。

で、花火ですけども。

大輪ってあーゆーのを言うのかぁ・・・と思ったり(笑)
ホント凄かった!!!
めちゃめちゃキレイでしたよ(*´∀`*)

ただ、ナイアガラだっけな?その花火は多分幌平橋から見たらちゃんとなってるんだろうけど・・・
豊平橋の方から見ると横から見た形になるからただ二等辺三角形が光ってるような状態でw
それがめっちゃ面白かったwww
キレイじゃないの。面白いのさ(笑)

まぁそんな感じで。
でもやっぱ私の夏は町内会の花火を見ないと『夏』って感じがしないなぁ…って事でしっかりと今年も家の前に出てみましたよw
やっぱ近いから迫力ありまくりだったわ!!

久しぶりに手持ち花火がしたい・・・。

そんなこんなで(何)バトンやります。
このバトン、かなりミクの方でやってるわ・・・(笑)



【指定型バトン】

【ルール説明】
回してくれた人からもらった『指定』を【 】の中に入れて答える。
…彰凝【 】
好きな【 】
こんな【 】は嫌だ!
い海寮い法據 曚なかったら・・・
ゼ,鵬鵑洪佑鬘疑諭福愡慊蝓拮佞で)



…彰凝【井ノ原快彦】
細目。
エロ。ってか変態。

好きな【井ノ原快彦】
全部。
歌声が好きです。うん。

こんな【井ノ原快彦】は嫌だ!
大人しい(笑)
そんなの井ノ原じゃないッ(PД`q。)

い海寮い法攬罐慮恐彦】がいなかったら・・・
間違いなく私は今ここにいませんね。
てゆっか井ノ原だけじゃなくてブイ全員。
当時は特に健ちゃんだったけどさ。
彼らがいたから生きよう。そう思えた。
彼らのコンサートに行ったからこそ、もう一度彼らを見たい。生きなきゃ。そう思えるようになった。

ゼ,鵬鵑洪佑鬘疑諭福愡慊蝓拮佞で)
ゴメンなさい;;;ストップです;;;

14:38 | バトン | comments(0) | -
バトン&札幌チケ到着ー。
もっちから回ってきたバトン。


【自担で究極の2択バトン】

■1、まず次に回す人を決めてください!(最大3人)

 お好きに持ってってくださーい☆


■2、貴方の担当は?(2人以上不可)

 2人以上不可って事は1人にしろ!って意味だよねw
 ま、1人しかいないけど。
 V6の細目男。井ノ原快彦ですvvv


■3、朝
A:寝ている貴方を気にせずカーテンを勢い良く開けて振り向き
  『おはよう!今日も良い天気だよ♪』
B:「朝だよ!起きて!」と声を掛けるけど、
  『ん〜…あと5分だけ…。』と呟いて起きてくれない


 Bかなぁ?朝からテンション高いのは嫌だし。


■4、お出掛け(※恋人未満のシチュエーション)
A:車で家までお迎え『どこ行く?遠出しちゃわない!?』
 貴方の行きたいところを聞きつつナビゲート
B:前で待ち合わせ『行きたいところがあるから、ちょっと付き合って☆』
貴方の手を引っ張って目的地へゴー!


 うーん・・・ドライブ行きたいからAで♪
 でも買い物デートもいいなぁ(*´∀`*)


■5、ご飯
A:『それ美味しそう!』と、キラキラ笑顔で食べさせてオーラを放つ
B:『これめっちゃウマイ!食べてみなよ。はい、アーンして!』


 A!A!A絶対A!!!
 「あーんして☆」って言うのは出来るけど言われてこっちがあーんするのは無理です・・・。うん。
 この前彼氏にやられたけどこれはすげぇ恥ずかしくて出来なかった…
 女友達にやられたら平気なんだけど。何でだろう???


■6、バイト先
A:『分からないことがあったら何でも聞いて!』
  何でもフォローしてくれる頼りになる先輩
B:『イチから教えて下さい!!』新人で入ってきた可愛い後輩


 教えるの下手くそだしめんどいからAで(笑)
 「あのー・・・井ノ原さん・・・これどうすればいいんですか??」
 とか言ってみたい(笑)


■7、告白
A:『君のことが好きだったんだ。俺と付き合ってもらえる?』
  照れながらも真っ直ぐ気持ちを伝えてくれる
B:『今…彼氏いるの?』
  と、ハッキリ言わないけど、上目遣いで何かを訴える


 絶対Aです。
 「好き」の2文字は重要。
 やっぱり決定的な言葉は言って欲しいしね(*´∀`*)


■8、お家で勉強中
A:勉強してると後ろから『構ってよー。』と抱き付いてくる
B:『まだ終わんないの?』と、ちょっと拗ねながらブツブツ…。


 うーん・・・Aかなぁ・・・???
 そんで「もーちょっと待ってて?これ終わったらいっぱいイチャつこv」って言うw
 それでその後もしつこくされたら嫌だけど。
 しかも井ノ原は拗ねるより直球で言いそうだしね。


■9、ケンカしてしまいました
A:言い合いが終わった途端オロオロして『ごめん…言い過ぎた!』と謝ってくれる
B:2・3日口を聞いてくれないけど、仲直りしたらめっちゃ甘やかしてくれる


 『C:部屋から出て行ってしまった彼女を追いかけてくれる』
 えー・・・もっちの言ってる、このCがいいです(笑)
 でもこのA・Bで選ぶならAかな?
 基本的に24時間365日ラブラブがいいですw


■10、寝る時
A:布団に入って3秒で就寝。寝付きは早いけど、寝顔見放題☆
B:貴方が眠るまで、ずっと頭を撫でてくれる


 勿論Bです(*´∀`*)
 実際これやられると安心して寝れる。
 でも出来れば頭じゃなくて背中がいいなぁ・・・vvv(笑)
 でも腕枕は嫌。気ぃつかっちゃうし…;


■11、究極の選択!
A:1日だけ恋人になれる
B:ずっと友達でいられるけど決して恋人になれない


 うわー・・・;;;恋人になった後はお別れですか?ひと夏の恋みたいなやつですか?(笑)
 だったらBの方がいいかも・・・。
 ま、実際あの人には恋人いますしねー(禁句です)
 やっぱ友達になりたいかな。ずっと関わっていたい。
 報われない恋は経験してるので・・・慣れですよ・・・うん。(ホロリ)


■12、貴方のお願いを1つだけ何でも聞いてくれるとしたら、何をお願いする?

 えと・・・抱いてください(蹴飛ばし)
 抱きしめてくださいじゃないのがポイントw
 抱いてくれるなら抱きしめもキスもとにかく全て経験できるでしょ?(爆笑)
 はい、ピンクな話で申し訳ないです・・・(苦笑)
 あ、でも曲作って欲しいかも・・・。





しゅーりょー☆
さて。札幌コンのチケが届きましたよ。
なんつーかかんつーか・・・
今年ブロック数相当多いらしいけど(−−;
とにかく埋もれないことだけを祈る!!!
まぁ今年はメインステは遠いな・・・。
うん。とりあえず2003年のカミコン良席だったし。
去年も何だかんだで良席だったし。
二度あることは三度ある!って思ってたけど・・・
そろそろ運も尽きてくる頃かもしれませんねw
当日までのお楽しみ〜って感じですよ。はい。

ちなみに2日間ともアリーナでした。

スタンドからペンラがキラキラしてるとこ見たかったな・・・。



そうそう。
今日昼頃帰ってきたんだけどさ。多分もう届いてるだろう!!って思ってうきうきしながら帰ったのよ。
そしたらまだ届いてなかった・・・(´・ω・`)
まさか今日配達しないなんてことないよね?!って一瞬焦ったけど;
その後20分後くらいにちゃんと届いて安心v
カシャンって音がした瞬間玄関まで走って(別に広くない家なのにw)即確認したけど思わず一人でボソッと

『で、どこなんだよ・・・』

って呟いてしまった;
アリーナはホント謎だわぁ・・・。
00:46 | バトン | comments(1) | -
バトン2つ。
バトンが2つほど溜まってるのでやりまーす☆


まず1つ目。

【質問バトン】

ルール
1、2、3で回してくれた人の質問に答える。
4で次の人への質問を考える。(3問)
5でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
6でバトンを回す人3人。

<質問>

1.担当様を名前を使わないで教えてください(笑)
→勝利六人組の細目さんですw

2.担当様との共通点は?
→えっとー…エロいところ?(ヲイ:笑)
 あ、同じA型です!!・・・って微妙な共通点だなぁ(苦笑)
 私も一重だから(彼は奥二重ですけど;)彼同様、細目部類に入るかもね〜…(ぇ)

3.他グループでずっと大好きな方はいますか?
→ん?ずっと大好きな方?
 そりゃー勿論TOKIOのマボですよvvv
 彼はずーーーっと大好きです(*´∀`*)

4.次の人への質問を考える。(3問)
1.担当さんは誰ですか?(複数可)
2.その担当さんを好きになったキッカケや時期はいつ頃ですか?
3.ジャニーズ以外で好きなタレント、アーティストはいますか?

5.バトンを渡してくれた人へのメッセージ
→バトン回してくれてありがとですv
 3番の答えは・・・期待通りでしたか?(ぇ)
 夏コンも本番ボーイズで思いっきりはっちゃけましょう!!
 コンだけじゃなくまたプリ撮るのもご飯も楽しみにしてるよ〜(*´∀`*)

6.バトンを回す人3人
→あー・・・いないにゃぁ(´・ω・`)
 どうぞ御自由に持ってっちゃって下さい;(笑)




2つ目。

【V6バトン】

Q1.「東京Vシュラン2」に出演するあなた。 相方はどっちがいい?

A→負け続けの王者・岡田
B→ジャニーズの彦麻呂・長野


んー・・・負けるのは悔しいから博で(笑)


Q2.「学校へ行こう!MAX」で観覧してるあなた。 VTRを見てるメンバーの姿が見えます。どちらに萌える?

A→いつになく真面目に見てる・井ノ原
B→1人笑いしながら見てる・森田


そりゃBでしょw一応担当様ですから(*´∀`*)
訂正:ゴメン、BじゃなくてAだった(−−;

Q3.コンサート会場でどちらのソロを聴きたい?

A→大人の魅力はこの人!・坂本
B→ダンスのキレがいい・三宅


A!!絶対にA!!エロエロな感じでお願いしますw


Q4.ジャニーズショップの写真、どちらを買う?

A→パリの街でたたずむ・岡田
B→タイで現地の人に間違われる・坂本


んー・・・どっちのビジュが良いかによりますねw
でも何となくヨーロッパ好きだからAで(そんな理由…)


Q5.どっちのスクープがびっくりする?

A→共演者とアムール♡・岡田
B→うわさの人と電撃結婚!・井ノ原


断然A。むしろBは「あ、やっとですか」って感じだと思うし。
Aのは「共演者かよッΣ( ̄□ ̄!!」って感じになると思う(何)


Q6.街中で撮影中のV6メンバーを発見!どっちにときめく?

A→いつになくキメ顔・森田
B→シャツにはだけて見える裸♡・坂本


ま・・・迷う;
でもやっぱりBですかね〜。2006年はエロでいくわけだしw


Q7.お笑い番組に出演!ちょっと見たくないかも…

A→笑いを取ろうとしたけどシーン…・岡田
B→はげかつらで、顔に落書きで真剣に笑いを取った・長野


えー・・・どっちも見たい(ヲイ)
けどもっちも言ってるようにAはあり得るよね(笑)
あり得るからこそAは見たくない・・・。想像つくからさ・・・。


Q8.街中で見かけて近寄ったら、握手してくれた♪これは嬉しいような…

A→いつもの調子であの毒舌でからかわれる・三宅
B→「ほんとおいしそうな豚まんみたいな顔してますね」何でもグルメ・長野


何?これはこの言葉を言われるって事だよね?
そしたらBはヤダ。Aのがいい。むしろからかわれたら言い返すよ?(笑)
私だって毒舌なら負けません。
まぁ博にこうやって言われたら「いや〜長野さんのプリケツには負けますよ〜w」って言い返してやる(ヲイw)


Q9.夢にでてきて、嬉しいのは?


A→元気がないときに夢の中で大笑いしてあなたも笑顔がつられる・井ノ原
B→「ガムの紙で折り鶴折ろうよ!」夢の中までマイペース・岡田


うーん、うーん・・・。
自担だしAかなぁ?でも一緒に折鶴作りたい・・・。
むしろ私もいつも1人でガムの紙で折鶴作ってるからさぁ・・・w
でもやっぱAで。


Q10.こんなおいしい料理初めて!!感激したご飯は?

A→グルメ名刺の中の最高焼き肉!・長野
B→ちょっと意外。ハンバーグで隠し味が決め手の・三宅


うわっ;;;これ一番迷う!!(結局は食べ物に食いつくw)
焼肉も良いけどハンバーグも・・・vvv
でもな〜・・・焼肉もどの部分かにもよるよなぁ。
あまりにも霜降りなのはムリです。貧乏舌なのでねw
でも・・・やっぱりAで(笑)


Q11.新しい服選びに付き合ってくれるなら?
    
A→他人にはちょっと無関心・岡田
B→「スゲーいい♪」かなりお好みを選んでくれる・森田


Bの剛君。是非選んで欲しいです♪
無関心だと「あ、早くしなきゃ;;;」って焦りそうだし。


Q12.カフェでお茶するなら?
   
A→とにかくはしゃいで元気!・三宅
B→豊富な話題で常にリード♪大人な・坂本


Bで。はしゃぐばっかりだと疲れる・・・。
話題ふってくれる人が好きなんでまぁくんがイイです♪


Q13.あなたはV6の誰のファン?
井ノ原快彦ですv


Q14.最後に5人回す人選んで!!
ゴメンなさい;これまたストップで(><)
御自由にお持ち帰りくださいな♪




さて!!!
札幌のチケは26日に届くそうですよ!!
その日テストだよぉぉぉ(PД`q。)

あー・・・テスト勉強しなきゃ。レポートも書かなきゃ。

・・・逃亡したい(滅)
00:16 | バトン | comments(1) | -
本名考察バトン。
もっちから回ってきましたー♪

【本名考察バトン】

***注意事項***
回す方は注意書きも一緒に回してください
本名は個人情報に非常に関わりますので、できるだけ出さないようにしてください
まあ、一般的すぎて別に良いとか、どっちかならば良いとかそれは個人の裁量に任せます。
ただ、他の人の本名を知っていても、特定できるような指摘はしないでください。



1:あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?
→んー…特別珍しくはないけど佐藤、鈴木、高橋みたいに一般的ではないなぁ。普通じゃない?(ぇ)一般的な方に入ると思う。
 直接同じ苗字の人に出会ったのは中学の時に1人会ったくらいだけど。

2:本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??
→あんまり一般的じゃないけど…最近ちょっとずつ増えてきたんじゃないかな?
 直接同じ名前の人に出会ったことは一度もないです。

3:正直な話、本名は好き?嫌い?
→苗字はあんまり好きじゃない。何か…古臭くて嫌(コラ:蹴)しかもちょっとかたい感じの苗字だしね…。
 名前は昔は大嫌いだった。誰にも読んでもらえないし、名前だけ見たら男と間違われるし。
 でも今は大好きですよv初対面の人が何て読むかってのが楽しみw

4:自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?
→ない!!同姓同名とか・・・絶対いない気がする・・・。

5:憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?
→苗字はー…あんまり古臭くなければw
 思いっきり一般的な苗字とかちょっと憧れるね。
 いや、自分の名前に合う苗字ならなんでもいいですね(笑)
 今は桝○(彼氏の苗字)になる日がくればな〜vなんて小学生みたいな乙女チックな事を考えてますw
 名前は、女の子ってのがちゃんとわかる名前に憧れます・・・。
 やっぱり「○○(苗字)君」って言われると凹む・・・。
 友達と一緒だったら笑い飛ばせれるけども。
 知らない人ばっかりだとすげぇ悲しくなるし、ちょっと恥ずかしいし…。

6:男性でも同条件で考えて。結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。
→もっちも言ってるように3文字とか1文字は嫌だなぁ;
 まぁ、やっぱり自分の今の名前と組み合わせた時にすっごい違和感ありまくりな苗字は嫌だな。
 あと、言いやすい苗字がいいかも・・・。
 今の苗字、若干言いにくい;

7:このバトンを投げる5人。本名は厳禁ですよ!!
→やってみたい人、持ってけドロボー☆(ぇ)
01:50 | バトン | comments(0) | -
バトン。
私もえいたぁとは言えんけども・・・愛してますのでv
もっちから回ってきましたッ☆

【関ジャニ∞を愛するeighterに究極の選択バトン】

Q1付き合うなら?

A ドMな錦戸亮
B ドSな渋谷すばる


にっきど(即答)
だって私がSなんだもん(笑)


Q2結婚するなら?

A ありえないくらいめんどうくさがりな横山裕
B 何事にもキッチリしすぎ村上信五


ヒナ(これまた即答)
めんどうくさがりやは嫌ー。


Q3友達にするなら?

A 悩み事には親身に相談に乗ってくれる安田章大
B 暇さえあればパーン!で明るくいつも笑顔の丸山隆平


ぬあー・・・(悩)
安田が親友、マルが友達じゃ駄目ですか?(笑)
うーん…どっちかなぁ…。
マルは段々ウザくなりそうだからなぁ(笑)
けど好きだしなぁ…。
な、悩む!!(そんなマジにならなくても…)
てゆっか山田セットでお願いしたい(真剣)


Q4一緒に登下校するなら?

A 学ラン姿の内博貴
B ブレザー姿の大倉忠義


うあー;;;これまた悩むッ!!
学ランってのも捨てがたい。
けどブレザーで若干ネクタイ緩め気味ってのもいいしなぁ…(THE妄想)
やっぱりうっちぃで!!


Q5一緒に料理するなら?

A 毒吐きつつも手伝ってくれる錦戸亮
B 手つきが怪しいけど一生懸命手伝ってくれる丸山隆平


あ、にっきど(即答:笑)
手つき怪しいのは嫌。一生懸命手伝ってくれてもやっぱ嫌。
私、食いもんにはうるさいので(笑)
ちゃんと美味しいものを作れる保障があるにっきどでお願いしたい。


Q6どっちの行動が好き?(買い物に行った時あなたが重い荷物をもってる場合)

A 何も言わずに重い荷物を持ってくれる大倉忠義
B 素敵な笑顔で「荷物もとうか?」村上信五


ヒナーーーvvv
それで私が「え、いいよ。大丈夫だよ」って言っても「ええって☆」と極上の笑みで荷物を持ってくれる…
これが理想(*´∀`*)←完全にイッちゃってます(笑)


Q7メールするなら?

A 絵文字いっぱい顔文字いっぱい!!内博貴
B 絵文字顔文字一切なし!!横山裕


当然うっちぃvvv
絵文字顔文字なしなんて耐えられないッ!!
ウザいくらいついててもうっちぃなら許すvむしろ大歓迎vvv


Q8あなたのためだけに歌ってくれるとしたらどっちを選ぶ?

A 大阪ロマネスクを歌ってくれる渋谷すばる
B 10年後の今日の日もを歌ってくれる安田章大


悩むなぁ・・・。
でもやっぱロマネスクは捨てられない。
けど安田…。
うん。やっぱロマネスクすばるですね。
安田はギター弾いてくれ(ぇ)


Q9大阪ロマネスクのような恋をするなら?
(この質問のみ8人の中から1人選ぶ)

うーんと・・・うーんと・・・
いや、ロマネスクのような恋をするなら?って…あれ、地味に別れじゃねぇ?!
神戸まで見えたあの日が続くと信じて「た」ですよ??
まぁ・・・この曲は何となく顔立ちキレイな人のイメージがあるのでうっちぃ。
けど御堂筋から始まる恋をするのならマルvvv


Q10最後にeighterのお友達5人にバトンタッチ
勝手にどぞー。

23:54 | バトン | comments(0) | -
V6バトン(*´∀`*)
今日はV6バトンです♪

【V6バトン】

Q1.V6のメンバーそれぞれをあなたは何とよんでいる?
坂本昌行:まぁくん、おじーちゃん。ヲタ以外では坂本・坂本君。
長野博:博。ヲタ以外では長野・長野君。
井ノ原快彦:井ノ原、イノ、快彦。ヲタ以外ではいのっち。コンでもいのっち。
森田剛:剛くん、ごーちゃん、森田さん。ヲタ以外では剛くん。
三宅健:健ちゃん、健。ヲタ以外では健君。
岡田准一:岡田、准君。ヲタ以外では岡田くん。

Q2.メンバーの中で誰に一番思い入れがあるか?
→これ、よーするに担当よね??
 井ノ原快彦ですよー。

Q3.思い入れのある曲は?
→え、全部(コラ)
 キセキのはじまり(別に何があったわけじゃないけど…好きなんですよ:笑)
 ありがとうのうた(10周年コンでの岡田のピース返し・・・!!)
 UTAO-UTAO(10周年コンでの健ちゃんのピース返し・・・!!)
 
 まぁこんな感じで。でもどの曲も思い入れあるからなぁ。。。

Q4.V6らしさがでていると思う曲は?
→うーん…やっぱりぴーぽーぴーぽー言ってるのとか(笑)
 ゼロから君になればいい曲とか(笑)
 そーゆーアクロバチックな曲はV6!!って感じがしますね。

Q5.V6を一言でどうぞ
→愛
 あ、一言か。一文字じゃなくて(笑)
 でも「愛」だなぁ。それか「楽しもう」だよね。

Q6.携帯しているV6の物は?(写真があると◎)
→物って・・・
 あ、10周年コンのストラップ。
 端っこ若干欠けてる気がするし、汚れてきてますけどね(笑)
 保存用は買ってあるので…とことん使ってやろうかと。
 そのくらいかな。携帯の中にはごっそり画像がありますけどw

Q7.あの時あの格好が好きってのある?
→もっちも言ってるけど10周年コンでの赤モフ衣装(笑)あれは最高!!
 そしてやっぱり2003年の2×3の衣装。
 去年のシェルターバックでも使ってたけどさ。あれ好きだなぁv
 後は・・・2002年タフネスの包帯?(笑)
 そしてスーツ(*´∀`*)

Q8..からだの何%V6化?
→んー・・・最近は50%切ってるかもしれない(´・ω・`)
 彼氏が出来たからってんじゃないけどさ。
 その前あたりから…ね。何でだろ。熱が落ち着き始めたのかな。
 でも大好きですよvvv
 ある意味彼らは別腹なのかも(笑)

Q9.V6への愛を語り尽くしてください
→これは・・・無理(笑)
 ホントもっちも言うように言葉に出来ないよね。
 この6人がいたからこそ、同じ時代に生きていて出会えたからこそ…
 
 私はここにいる。

 「生きよう」って思えた。「頑張ろう」って思えた。
 沢山の宝物をもらえた。
 「ありがとう」って気持ちでいっぱいです。
 感謝してもしきれない。「ありがとう」の言葉じゃ足りないくらい。
 それ以上の感謝の言葉ってないのかな!?って思うくらいです。

 そのくらい、彼らは私にとって大事な存在。

Q10.このバトン誰から貰った?その人に一言どうぞ!
→もっち@森田剛
 一言どうぞって言われても…えーっと…
 いっつもメルの返事遅くてゴメンなさい(PД`q。)
 もっちとは…いつからだ?私が中学生の時からの付き合いだよね。
 多分今年で5〜6年目とかそんくらいだよね。
 いつか一緒にコン入りたいね!って話してたのがまさか10周年コンで現実になるとは…!!
 その前にも入りたかったけど、ある意味10周年コンで初めて一緒に入れたって感動モノだと思ってるんですが…どうでしょう?(聞くな:笑)
 今年の夏コンもヨロシクねvvv
 そしてこれからもヨロシクね(*´∀`*)

Q11.次に回す人6人
→英里奈、みー、彩音さん
 半分の3人で(^^;
 やってたらごめんなさい。そして気が向いたらお願いします。
00:42 | バトン | comments(0) | -
携帯変換バトン
彩音さんから回ってきましたー(*´∀`*)
そうか・・・あと少しだな・・・(笑)
そりゃ自分も年とるよな。。。

【携帯変換バトン】

あなたの【い】の変換候補上位5位は?
1.今 2.いぢめるんじゃないよ 3.言われてもねぇ 4.行けないかぁ 5.言ってるよ
・・・どれもこれも文章ばっかり(笑)

あなたの【の】の変換候補上位5位は?
1.の 2.のかな 3.のよね 4.飲みに 5.のって
なんで「なのかな」「なのよね」じゃないんだ?

あなたの【み】の変換候補上位5位は?
1.みたぃなね 2.右 3.見えた 4.みたぃな 5.美
「みたいな」って良く使うんですよ。

あなたの【そ】の変換候補上位5位は?
1.掃除 2.そかぁ 3.その 4.そぉやって 5.そぉなんだわ
ようやくまともなのが出てきた・・・?(笑)

あなたの【じ】の変換候補上位5位は?
1.じゅう 2.じゃぁ 3.じゃなぃん 4.じゃ 5.自分でも
え、「じゅう」って何なのさ(笑)

次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ
えーっと…
【あ】【し】【た】【ま】【で】
Vコンの振込みは大丈夫ですか?(笑)
私は明日行ってきます(`・ω・´)

そのまわす5人をどうぞ
→もっち・エリカさん・みー
 気が向いたらどぞー。


17:56 | バトン | comments(0) | -
理想の彼氏・彼女バトン。
暇なので・・・。
彼氏いるけどさ(笑)何となく面白そうだからやってみようかと。

【理想の彼氏・彼女バトン】

Q.01 : 頭は良い方がイイ?
→そりゃ良ければ嬉しい。
 でも学校の勉強云々より常識面で頭が良い人の方がいいです。

Q.02 : スポーツは万能な方がイイ?
→昔ほどは気にしなくなったけど…万能の方がイイ。
 けどつき合わされるのは嫌(笑)

Q.03 : 料理は出来た方がイイ?
→勿論v美味しい料理が食べたいです(笑)

Q.04 : 優しい人がイイ?
→優しすぎるのは嫌だけど…でも優しくないと嫌だな(どっちだよ:笑)

Q.05 : 面白い人がイイ?
→うん。お調子者とかは嫌だけどね。
 話題豊富で一緒にいて笑いが起きる人の方がいいです。

Q.06 : 強い人がイイ?
→ナヨナヨしたのは嫌だわぁ。あと、精神的に強い人(ポジティブ)がいいかも。
 私が若干弱め(ネガティブ)なので支えて欲しい…。

Q.07 : 気が利く人がイイ?
→勿論。そーゆー人、最高ですね。

Q.08 : お金持ちがイイ?
→別にボンボンじゃなくてもいいけど・・・適度にあってほしいね。

Q.09 : オシャレな人がイイ?
→うんv一緒に歩いてても何か気分イイでしょ(笑)
 ただ私のセンスのなさが目立つかな・・・(凹)

Q.10 : 歌は上手な人がイイ?
→YES☆てゆっかヘタなのに歌いまくる人は嫌だね。
 しかもそれで自分の好きな曲歌われたら最悪。

Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?
→・・・別に踊る機会がないので(笑)
 ある意味運動神経に関するのかな?ヘタよりは上手いほうがいいけど…
 特にここは気にしないよ(笑)

Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
→いや、別に。何かされたら気持ち悪い(笑)

Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?
→うーん…考えるのが嫌だから引っ張って欲しい(めんどくさがり屋)

Q.14 : レディファーストはどう思う?
→あんまり度が過ぎるとちょっとなー…って思う。

Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
→両方(コラ)でも最近はカッコイイよりカワイイかな??

Q.16 : タバコ吸う人はOK?
→絶対嫌!!って程ではないけど…できるだけ吸わないで欲しい。
 特に食事の席では吸わないで欲しい。居酒屋とか酒の席ならまだしも。
 そうじゃないところで吸われるとご飯が不味く感じる。
 なので基本的には吸わない人がいいです。

Q.17 : お酒飲む人はOK?
→そこは別に気にしない。
 性格変わったり飲みすぎてリバースとかは嫌ですけどね(笑)
 ただ、私が飲めないので(てゆっかまだ未成年w)無理に進めてくるのは嫌だな。

Q.18 : ギャンブルする人はOK?
→出来ればNGで。
 ちょこっとならいいけど負けた分を取り戻す!とか意気込んじゃうともう駄目。

Q.19 : 浮気は許せる?
→そりゃ許せないさ。
 でも男女の友情は成り立つと思うから女と関わるのは気にしない。

Q.20 : 好きな人が韓国人だったらどうする?
→え・・・好きになることが無いと思うんだけど…接点ないし。
 でもまぁ、好きになるのに国籍は関係ないかな。

Q.21 : 白人と黒人どっちが好き?
→日本人の黄色人種でいこうよ(笑)
 でもどっちも好きですよw

Q.22 : Sの人とMの人ならどっちが良い?
→どっちでもいい。
 昔は絶対Sがいい!って思ってたけど最近自分がS(ほぼドS)だと知ったのでMでもいいかなー?って思い始めた。
 てゆっか両刀がいいです(コラ)
 思いっきりM男なんて嫌だし。でもドS過ぎるのも嫌なので。

Q.23 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
→・・・わかんねぇよ(苦笑)
 関西弁好きだからふし遊の翼宿とか好きですw

Q.24 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
→そういう時は両方本気で好きじゃないのでは…?って思うようになった。
 でもまぁ・・・どっちと会えない方がツライかとか考える。
 「二兎を追うものは一兎も得ず」ですしねぇ…。

Q.25 : 好きな人の職業は?
→今は私が学生なのでまだ学生でもいいです。
 出来れば安定した職がいいけど…特に気にしない。
 フリーターとかホストは嫌です。。。
 てゆっか「職業:フリーター」っておかしいだろ(苦笑)

Q.26 : 理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ〜)
→身長は…私より高ければいい。
 体重は…重過ぎなければいい(笑)その身長にもよるけど55前後が理想かも。
 基本、細身の男が好きです(〃ω〃)
 別に靴のサイズは気にしないよw

Q.27 : 髪型は、ロングとショートならどっち?
→長すぎも短すぎも嫌だな・・・。
 ミディアムな感じでお願いします。
 てゆっか似合ってればいいかな(笑)

Q.28 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?
→全然OK。あまりにも奇抜な色じゃなく、似合っていれば(笑)

Q.29 : オタクな彼氏・彼女は?
→まぁ・・・何オタクかにもよりますけど。
 私がジャニヲタなので文句は言えないな、と(笑)

Q.30 : では最後に、バトンを渡す人。
→ふらふらしてたら見つけたので勝手にどうぞ。





ちなみに実際の彼氏は・・・
ま、興味あれば続きから見ちゃって下さい(笑)



明日は1講からだ・・・。
めんどーーーい!!!

続きを読む >>
00:28 | バトン | comments(0) | -
ネタねぇぞーーー
ネタ無い・・・。
ふらふらしてたら見つけた。


【おしゃれバトン】

■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。
→最近ってか…基本的にパーカー族なので(笑)
 ジーンズにパーカー(中はキャミとか長袖カットソーとか…)そしてトレンチ。
 定番だけど一番ラクだしパーカーの色、インナーの色で気分も変わるしね。

■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
→特にこだわってないけど…
 服だとミッシェルクラン、INED(ラシャンブルドインエとかINED系列が好き)って感じかなぁ…。
 バッグとか小物関係になるとクレージュやピンキーガールズとか好き。

■よく読むファッション雑誌は何ですか?
→これねー…私ファッション雑誌って読まないのよ(笑)
 でも昨日セブンでnon-no買った(オカンが買ってくれた)
 パラパラと見てたらやっぱりnon-noが一番自分に合うかなぁ…?なんて。
 CanCamとかViViとかあの辺は系統違うわ(苦笑)

■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
→大通メイン。たまに札駅。
 でも札駅は人が多すぎて疲れる・・・↓↓

■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
→…親と行く(笑)

■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)
→何だろう…自分で買ったやつだと…白のバッグかな。4千円。

■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
→最近お金ないから買ってないんだよなー;
 でも白バッグはお気に入りですね。

■好きな色の組み合わせは?
→基本的にシンプル…そして地味になりやすい(´・ω・`)
 だからインナーに明るい色もってくるように努力してます(笑)
 上に着るのが黒パーカーだったら昔なら普通に白Tシャツとか着てたんだけど最近はオレンジのキャミとか着るようにしてる。
 黒と何か(要するに基本何でもイイ:笑)の組み合わせって結構好き。

■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
→わからん・・・。
 それこそ最近って言っても過言ではないと思う。
 まぁ・・・高校入ってからじゃないの?中学の時はおしゃれとかなんて次元じゃなかった。とにかく自分の存在を消すように地味に地味に…ってしてた。

■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
→んー…ある意味真冬の生足ミニスカ(苦笑)
 今は絶対出来ないし、しようとも思わないしね;

■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
→おしゃれ代(笑)
 おしゃれはあるもので頑張る。でも食費はどうにもならない…。

■好きな異性のファッションは??
→似合ってればなんでもイイんだけどさ…
 スーツはやっぱり好きですよv
 あと今の彼氏のファッションもすーーーごい好きvvv(笑)
 いや、別に彼氏だからってんじゃないですよ?(笑)
 彼氏がジャンパーとか着てても別に「その服装好きーv」ってならないもん。
 ジャケットの中にパーカーとかシャツの中にカラーTシャツ着てたり…そういう服装が好きなんです。
 だから彼氏のファッションは理想のファッションでありがたいです(笑)

 え、惚気るなって?うるせーよヽ(`Д´)ノ
 実際そういうの好きなんだよ!街中でもそういう服装の男に目がいくんだよヽ(`Д´)ノ

■お疲れ様でした。5人のおしゃれさんに、このバトンを回してください。
→勝手に拾ってきたんで勝手にどうぞー(笑)





明日は1・3講です。
2講は休講☆
GWだからね・・・。休講にする先生多いのよ。
でも3講の先生は

「私はGWだからってどこか行こうとか思う人ではないので1日も普通に授業をします。どこか出かける人は勝手に行ってください。ただ次の講義は重要なところをやりますので」

って。
ふざけんなヽ(`Д´)ノ
重要な講義じゃなきゃサボる気満々だったのに…(笑)
まぁそしたら1講も行きたくなくなるんだけどね?(ヲイ)
けど明日は久しぶりに高校の部活メンバーに会うので♪
3講終わったあとは久しぶりに部室でまったりできそうです(*´∀`*)
最近は講座がある〜;;;って気分が落ちてたので(苦笑)
明日は気にせず「これから遊びに行くんだ〜♪」ってテンション高くいれそうです(笑)

ただねー・・・
にきびが出来て若干テンション低めなんです(´Д`)

早く治れよぉ・・・(PД`q。)





んー・・・やっぱりネタないなぁ(苦笑)
明日何着ていこうかなー。
…若作りしとこうかなー(笑)
久しぶりにデニムのスカートでもはこうかなぁ・・・。




そんじゃ。
続きはコメントレス。
遅くなったけど…
↓エリカさん↓
続きを読む >>
22:33 | バトン | comments(0) | -
タイトル不明。
ふらふらしてたら拾った。
特にネタ無いので…(ある事にはあるけど)やってみる。
タイトルわからん。
多分親は厳しい?みたいな関係だと思う(ぇ)



【あなたのお名前と年齢を教えてください】
→のどか・19歳です。

【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
 地主系お嬢   社長系お嬢     普通よりお嬢
 親古風系お嬢  なんとなくお嬢   お嬢じゃない
→何じゃそりゃ。うーんと…お嬢じゃないけど親古風系お嬢かもしれん。

【兄弟はいますか?】
→兄が1人。

【兄弟に対しても厳しい?】
→普通。障害持ちのため厳しく出来る部分と出来ない部分がある…
 けど障害持ってるからって甘やかした事は一切ない。
 むしろそういう親は駄目だと思う。

【ちなみに門限は何時でしょう?】
→中学は5時だったはず。
 高校は…入学した当初はちょっとやらかしたため6〜7時に。
 でもそれから状況によっては8時とかでも平気になった。
 今は特に門限はない。夕飯いるかいらないかを報告さえすれば…って感じ。
 夕飯いらないって言った時でも帰りが9時近くになりそうな時は連絡入れてる。

【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】
→閉め出しくらう。そして怒られる。
 実際高校入学してすぐの時、8時近くに帰ったらカギかかってた…。
 その時はカギ持ってたから良かったけど血の気がひいた。
 ついでに夕飯もなかった。
 カギは持ったり持たなかったりしてたんだけどそれから毎日持ち歩くようになった(笑)

【父上と母上、どっちが厳しい?】
→まぁ…両方っちゃー両方だけど…オトンの方が厳しい。
 高校の時も部活で9時過ぎることとか良くあったんだけど帰ったら「遅い」って言われたり…
 午前から出かける時でも「どこ行くんだ?」は必ず聞かれる。
 そして「悪いことすんなよ」も必ず言われる。
 今でもオトンが帰ってきた後に帰ったら「遅かったな」って言われる。
 新歓コンパの時とか終電ギリギリで帰った時も直接は言われなかったけどオカンにかなり「どこいったんだ」「何時に帰ってくるんだ」って言ってたらしい…。
 そしてめんどくなったオカンが「そんなに気になるなら本人に言え!」ってキレたら黙り込んだらしいけど…。
 オカンはあんまり言わなくなった。むしろかなり放置。
 最近は出かけてくるって言ったら「ふーん。じゃあ夕飯いらないねー」だし。
 それで「え!?いるよ!」つったら「いるのぉ?!そんな早く帰ってくんの?!」って嫌な顔される。
 …過干渉じゃないからイイんだけどそれはそれでどうかと思う今日この頃(笑)
 でも高校の時は男の家行くの禁止だった。まぁ関わりなかったけど(笑)

【アルバイトはOK?】
→基本OKだけど…飲食店のホールは駄目っぽい。
 居酒屋、カラオケ、パチンコとか…駄目ですねー。
 それなのに違うバイト探せば?って言ってくるし…(苦笑)

【親にNGな服は?その理由も】
→特にないけど…重ね着とかは好まない人。
 スカートの下にスパッツはいたりとかワンピースの下にジーンズとか結構あるじゃん?
 あーゆー服装はNGな人ですね。
 私自身もあんまり好きくないから特に問題ないんだけどさ。
  
【一人暮らししたことありますか?どうだった??】
→ない。

【外泊OK?出かける時は詳細報告?】
→一応OKかなぁ…。
 勿論泊まる先は誰のとこか言わなきゃ駄目だけど。
 オトンは絶対駄目って言う。だからオカンに伝える(笑)
 そしてまたオトンがオカンに「のどかどこ行った」…と。
 いっつもオカンには申し訳ないなー;;と思ってます(苦笑)

【お付き合いした彼は紹介必須?】
→知らん。
 むしろ最近は男の影が無さ過ぎて心配されるくらいです…(寂)

【同棲経験ありますか?願望はありますか?】
→あるわけない。願望もない。
 家族以外の誰かと一緒に住むってのが考えられない。
 慣れれば別なのかもしれないけど気ぃ使うから嫌だし。

【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】
→ない。
 逆に中1の時の彼氏の母親がかなりうるさい人だったらしく…
 彼氏も一緒に何人かでお祭り行ってさ。
 行き帰り彼氏のお父さんが送ってくれたんだよね。ちなみに彼氏の家から。待ち合わせ場所も解散場所も彼氏の家の前だったはず…(笑)
 で、私は帰る時に連絡よこせって言われてたから携帯借りて連絡したんだけど…
 その時は携帯からかけるとき市外局番入れることしらなくて。だから当然繋がらなくて(笑)
 そんで彼氏の家で解散して私が家帰るまでの間にどうやら携帯のことを知った彼氏の母親がウチに電話したらしく…。
 わざわざ「携帯からかけるとき市外局番から入れないと駄目なんですよ〜」って言ったらしい。
 その時はうちにばーちゃんだけしかいなくて。ばーちゃんが話しただけだったから良かったけども…。
 その事聞いた時かなり引いた。
 私がそいつと別れた後に付き合った子もその母親にはかなり色々されたらしく…
 本人に「別れろ」って言うのはそれこそ日常茶飯事?
 しかもこれまた家に電話して「ウチの子に近づかないように言ってください」みたいな事を彼女の親に言ったらしいし…

 そんなわけで、彼氏の親がそういう親じゃないっていうことを付き合う前に見破る方法ってないかとかれこれ6年くらい考え中(笑)

【我が家の禁止事項】
→何だろう…特にないと思うけど…
 まぁ、普通に常識の無い行動は駄目ですね。
 それこそ食事中に肘つくとかは禁止。

【過去の習い事は?】
→習字(あくまでも子ども習字ね:笑)、生け花(オカンの知り合いから趣味の一つとして教わっただけだから習い事っていうほどでもない)
 …こんだけかな(笑)
 あと中3の時に塾行き始めた。
 それまでは教材。新研ゼミやってその後はポピー。
 白紙のテキストが積み重なったなぁ・・・(笑)

【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?】
→んー・・・別に無かったと思うけど・・・。
 反抗期って意味も無く親が嫌になるって時だよね?そういうのは無い。
 高校の時も普通にオトンと一緒にスーパーに買い物行ったし、そこで何故か手ぇ繋いだりしたし(笑)

【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】
→辛さは特に無いです。
 でもやっぱりオトンが中途半端に厳しくて困ります…。
  
【最後に、親への一言!】
→それでもここまで育ててくれてありがとv
 将来結婚するような日がきたら(笑)オカンみたいな親になりたい。

【バトンを回す5人】
→勝手に拾ってきたんで勝手にどうぞー。



腹減った。
夕飯食ってくるー。
19:07 | バトン | comments(0) | -