<< え、どういうこと?? | TOP | 行ってきましたよー(*´∀`*) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
タイトル不明。
ふらふらしてたら拾った。
特にネタ無いので…(ある事にはあるけど)やってみる。
タイトルわからん。
多分親は厳しい?みたいな関係だと思う(ぇ)



【あなたのお名前と年齢を教えてください】
→のどか・19歳です。

【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
 地主系お嬢   社長系お嬢     普通よりお嬢
 親古風系お嬢  なんとなくお嬢   お嬢じゃない
→何じゃそりゃ。うーんと…お嬢じゃないけど親古風系お嬢かもしれん。

【兄弟はいますか?】
→兄が1人。

【兄弟に対しても厳しい?】
→普通。障害持ちのため厳しく出来る部分と出来ない部分がある…
 けど障害持ってるからって甘やかした事は一切ない。
 むしろそういう親は駄目だと思う。

【ちなみに門限は何時でしょう?】
→中学は5時だったはず。
 高校は…入学した当初はちょっとやらかしたため6〜7時に。
 でもそれから状況によっては8時とかでも平気になった。
 今は特に門限はない。夕飯いるかいらないかを報告さえすれば…って感じ。
 夕飯いらないって言った時でも帰りが9時近くになりそうな時は連絡入れてる。

【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】
→閉め出しくらう。そして怒られる。
 実際高校入学してすぐの時、8時近くに帰ったらカギかかってた…。
 その時はカギ持ってたから良かったけど血の気がひいた。
 ついでに夕飯もなかった。
 カギは持ったり持たなかったりしてたんだけどそれから毎日持ち歩くようになった(笑)

【父上と母上、どっちが厳しい?】
→まぁ…両方っちゃー両方だけど…オトンの方が厳しい。
 高校の時も部活で9時過ぎることとか良くあったんだけど帰ったら「遅い」って言われたり…
 午前から出かける時でも「どこ行くんだ?」は必ず聞かれる。
 そして「悪いことすんなよ」も必ず言われる。
 今でもオトンが帰ってきた後に帰ったら「遅かったな」って言われる。
 新歓コンパの時とか終電ギリギリで帰った時も直接は言われなかったけどオカンにかなり「どこいったんだ」「何時に帰ってくるんだ」って言ってたらしい…。
 そしてめんどくなったオカンが「そんなに気になるなら本人に言え!」ってキレたら黙り込んだらしいけど…。
 オカンはあんまり言わなくなった。むしろかなり放置。
 最近は出かけてくるって言ったら「ふーん。じゃあ夕飯いらないねー」だし。
 それで「え!?いるよ!」つったら「いるのぉ?!そんな早く帰ってくんの?!」って嫌な顔される。
 …過干渉じゃないからイイんだけどそれはそれでどうかと思う今日この頃(笑)
 でも高校の時は男の家行くの禁止だった。まぁ関わりなかったけど(笑)

【アルバイトはOK?】
→基本OKだけど…飲食店のホールは駄目っぽい。
 居酒屋、カラオケ、パチンコとか…駄目ですねー。
 それなのに違うバイト探せば?って言ってくるし…(苦笑)

【親にNGな服は?その理由も】
→特にないけど…重ね着とかは好まない人。
 スカートの下にスパッツはいたりとかワンピースの下にジーンズとか結構あるじゃん?
 あーゆー服装はNGな人ですね。
 私自身もあんまり好きくないから特に問題ないんだけどさ。
  
【一人暮らししたことありますか?どうだった??】
→ない。

【外泊OK?出かける時は詳細報告?】
→一応OKかなぁ…。
 勿論泊まる先は誰のとこか言わなきゃ駄目だけど。
 オトンは絶対駄目って言う。だからオカンに伝える(笑)
 そしてまたオトンがオカンに「のどかどこ行った」…と。
 いっつもオカンには申し訳ないなー;;と思ってます(苦笑)

【お付き合いした彼は紹介必須?】
→知らん。
 むしろ最近は男の影が無さ過ぎて心配されるくらいです…(寂)

【同棲経験ありますか?願望はありますか?】
→あるわけない。願望もない。
 家族以外の誰かと一緒に住むってのが考えられない。
 慣れれば別なのかもしれないけど気ぃ使うから嫌だし。

【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】
→ない。
 逆に中1の時の彼氏の母親がかなりうるさい人だったらしく…
 彼氏も一緒に何人かでお祭り行ってさ。
 行き帰り彼氏のお父さんが送ってくれたんだよね。ちなみに彼氏の家から。待ち合わせ場所も解散場所も彼氏の家の前だったはず…(笑)
 で、私は帰る時に連絡よこせって言われてたから携帯借りて連絡したんだけど…
 その時は携帯からかけるとき市外局番入れることしらなくて。だから当然繋がらなくて(笑)
 そんで彼氏の家で解散して私が家帰るまでの間にどうやら携帯のことを知った彼氏の母親がウチに電話したらしく…。
 わざわざ「携帯からかけるとき市外局番から入れないと駄目なんですよ〜」って言ったらしい。
 その時はうちにばーちゃんだけしかいなくて。ばーちゃんが話しただけだったから良かったけども…。
 その事聞いた時かなり引いた。
 私がそいつと別れた後に付き合った子もその母親にはかなり色々されたらしく…
 本人に「別れろ」って言うのはそれこそ日常茶飯事?
 しかもこれまた家に電話して「ウチの子に近づかないように言ってください」みたいな事を彼女の親に言ったらしいし…

 そんなわけで、彼氏の親がそういう親じゃないっていうことを付き合う前に見破る方法ってないかとかれこれ6年くらい考え中(笑)

【我が家の禁止事項】
→何だろう…特にないと思うけど…
 まぁ、普通に常識の無い行動は駄目ですね。
 それこそ食事中に肘つくとかは禁止。

【過去の習い事は?】
→習字(あくまでも子ども習字ね:笑)、生け花(オカンの知り合いから趣味の一つとして教わっただけだから習い事っていうほどでもない)
 …こんだけかな(笑)
 あと中3の時に塾行き始めた。
 それまでは教材。新研ゼミやってその後はポピー。
 白紙のテキストが積み重なったなぁ・・・(笑)

【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?】
→んー・・・別に無かったと思うけど・・・。
 反抗期って意味も無く親が嫌になるって時だよね?そういうのは無い。
 高校の時も普通にオトンと一緒にスーパーに買い物行ったし、そこで何故か手ぇ繋いだりしたし(笑)

【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】
→辛さは特に無いです。
 でもやっぱりオトンが中途半端に厳しくて困ります…。
  
【最後に、親への一言!】
→それでもここまで育ててくれてありがとv
 将来結婚するような日がきたら(笑)オカンみたいな親になりたい。

【バトンを回す5人】
→勝手に拾ってきたんで勝手にどうぞー。



腹減った。
夕飯食ってくるー。
19:07 | バトン | comments(0) | -
スポンサーサイト
19:07 | - | - | -
COMMENTS
COMMENT?